CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES


| - | | - | - |
お土産のwine
青山にOPENしたL'Appartement DEUXIEME CLASSEのOPENNING PARTYに行って来た。
中はヴィンテージものもあり、ちょっとLULUに似た品揃え。
お土産のワインはまだ開けず。

| Food Sweets | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
花火ともんじゃ!
東京湾の花火大会が今日に延期になったので、もんじゃ食べがてら行ってきましたわーい

花火は久々に観に行ったこともあり、すっごい新鮮でちょっと感動ニコニコ
まわりの人もみんなで“おーーーっ”とか声をそろえて観ていてその場はすごい一体感でした(笑)

観終わった後はお楽しみのもんじゃ!
汗をかきながらふうふうと食べるもんじゃはやっぱり格別ぴかぴか
そしてビール?ラムネ?のシュワーッで最高コンビ完成おはな
ちなみにオキ二のもんじゃ屋さんは近どうさん。
チーズとかよりもシンプルにぶたといかときゃべつたっぷりもんじゃが好き。
そして私は土手を作るのがヘタっぴなので、私がだしを流し込むとてっぱんがえらいことになってしまう><みんな大慌てでしたーーーごめーん

| Food Sweets | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
やっと逢えたね。
あー!やっと無事6月も終わりましたおはな
怒濤の一ヶ月最終日の30日は今後のミーティングを兼ねた食事会で、結局家に着いたのが午前2時モゴモゴ
恵比寿の食事も美味しいワインバーだったのですが、一緒に行ったのがワイン好きの大人だった為フルボディの店一番深くてほろ苦いワインをボトルで何本もオーダー。それにフォアグラやラムのワイン煮込みなど香りの強いくせ者ばかりを注文。。。
仕事終わりで腹ぺこの私には、ワインバーの斜め前にあるぶた家でビールの方が百倍嬉しいのにな><
私もまだまだお子様なのだ。だてにスモッグ着てる訳じゃあない。
そんなこんなで7月1日も寝不足のままお仕事だったので、SALEに出掛ける気力も無く今日も一日巣(家)にこもってましたたらーっ

さてさて、辻仁成ばりのタイトルですがこの度やっと出会えたものがこちら。

続きを読む >>
| Food Sweets | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
父と母がやってきた。
父と母が揃って4年ぶりにやってきた。
土曜日は六本木ヒルズに行ったり2人で観光していたらしい。
夕飯は父の日も込めて高輪プリンスで会席に招待してみた。
すごく喜んでもらったのでヨカッタ、ヨカッタ。
日曜は何故か3人で代々木公園を散歩したり、うちに来てお餅を食べたり不思議な日曜日だった猫2

母のお土産は大好きなHENRI CHARPANTIERのプティ・ガトー・アソルティ。
会社に大きいのとお家用に小さいのを2つも持って来てくれました☆


続きを読む >>
| Food Sweets | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
小粋な紅と白☆


焼き印も入ってる!!!
続きを読む >>
| Food Sweets | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
たいやき君☆
最近ハマってるのが、学芸大学のたいやき屋さん!
普通の小豆・カスタードは皮がパリッパリで
中はトローンハート
招福の型もキレイに出てるのがパリパリの証☆


これだけじゃ、ハマる要素は足りないの。
極めつけは。。。お好み焼き!!!
中にはお好み焼きとソースとマヨネーズも入ってますおはな
お好み焼は浪速っ子の私も太鼓判のお味。
おいしゅうございます(笑)


| Food Sweets | 21:54 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |